So-net無料ブログ作成
検索選択
Summilux-M 35mm (1st) ブログトップ

命と向き合うという事 [Summilux-M 35mm (1st)]

犬や猫を始めとしたペットと生活をされている方は大勢いて、それぞれ幸せな生活を送っています。
本日のブログは、このブログ本来の趣旨とは異なります事、ご容赦ください。

一部の飼い主や利益優先のブリーダー等の心無い行為により、保健所等で殺処分される犬猫の数は年間40万匹に及びます。愛犬家の私からすると目を覆いたくなる数字です。
無責任な飼い主が、愛犬や愛猫を手放す理由のいくつかを聞いて呆れるものばかりでした。
「こんなに吠えるとは思わなかった」「仔犬の頃は可愛かったが、すぐに大きくなってしまった」「飼い主になつかない」等々・・・
もちろん、上記の理由が全てだとは思いません。不慮の事故で飼い主が飼育出来ない状況に置かれてる事もあると思います。しかし大半の理由が人間の身勝手さにある事は紛れもない事実です。
我が家の愛犬、まるもペットショップで売れ残ってしまったら同じ運命をたどっていたと思うと、胸がはちきれそうになります。草の根運動になるかもしれませんが、このような現実をより多くの人に知ってもらう事が今の私に出来る事と思っております。

全国にはこのような不幸な運命を背負って保健所に運ばれてきた子達を助けだす団体が数多くあります。
ドッグレスキュークラブ・東京さんもその一つです。
いのちつないだ♡ワンニャン写真コンテスト」はソネブロの皆様には是非見ていただきたいコンテストです!魅力的な写真が沢山ありますよ。投票してみてください。

本日、お友達の家にランチに招待され、運良く救助されたワンコ達と戯れてきましたので紹介しますね。

半年ほど前に救助されたラッキーボーイのキース♂
Kisu.jpg
美男子のキースは線の細いフラットコーテッド・レトリーバー

先住犬のハナちゃん♀
Hana.jpg
礼儀正しく、ちょっとシャイなフラットコーテッド・レトリーバーです

タグ:救助犬
nice!(100)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

日曜日 [Summilux-M 35mm (1st)]

SUnday2.jpg
梅雨空の隙をついてお洗濯
Sunday.jpg
ぐうたらしてます
Sunday3.jpg
アジサイは静かに雨を待つ


Leica M4 with Summilux 35mm 1st

Summilux-M 35mm (1st) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。