So-net無料ブログ作成
検索選択
Hasselblad SWC ブログトップ
前の10件 | -

坊やよい子だ、ねんねしな [Hasselblad SWC]

人里はなれた山奥のここは・・・
mukashibanashi.jpg
リアル「日本昔ばなし」な場所でした。


Hasselblad SWC

彼らの夏が終る [Hasselblad SWC]

本日、夏の甲子園大会が終わった。
彼らを見てると、まだまだ日本も捨てたもんではないなと思う。
Lovex.jpg
みんなよく、頑張った!胸をはって家に帰ろう。


Hasselblad SWC

休憩 [Hasselblad SWC]

benchi.jpg
ここで、休憩する。


Hasselblad SWC

空が少ない街 [Hasselblad SWC]

私が働くビルが空の面積を少なくしている。少なからず。
AKIBANOTOU.jpg
ごめんなさい


Hasselblad SWC

川遊び [Hasselblad SWC]

大人になったらこんな場所で遊ばない。
川遊び.jpg
今のうちにたっぷり思い出作っとくんだよ。


Hasselblad SWC

アキバの光 [Hasselblad SWC]

私がまだ小学生の頃、親父と一緒に「鉱石ラジオ」を自作するためによく買いに来た場所
AKIBANOTIKA.jpg
最近のアキバは、もはや電気の街では無くなったようだ。これも時代の流れか。。

Hasselblad SWC

何もいらない [Hasselblad SWC]

ひとつだけ
Nami.jpg
波の音だけでいい


Hasselblad SWC

心やすらぐ場所 [Hasselblad SWC]

皆さんもありますよね?お気に入りの場所。
Beachsandal.jpg
ここ、おすすめです。


Hasselblad SWC

人生はチャチャチャ [Hasselblad SWC]

今日は尊敬する上司の送別会だった。
非常に残念ではあるが、人生なんてラグビーボールのようにどこに転がるかわからないからね。
Ragubi.jpg
人生はチャチャチャだね。
change(変化)→chance(好機)→charange(挑戦)


Hasselblad SWC

この1本! [Hasselblad SWC]

第 2回勝手に企画展『この1本!』に参加しております。


私の『この1本!』は迷わずこれです。

Hasselblad SWC
SWC.jpg
まず、形がキュートでしょ♪


カールツアイス・ビオゴン 38mm F4.5を搭載する為に設計されたなんとも贅沢なカメラ。もちろん、レンズ交換なんて出来ません。ファインダーが無いので(爆)外付けのビューファインダーを使って構図を決めます。なのでピント合わせも目測。距離はフィート表示なのでややこしいです。もちろん露出計なんてついてません。。 主導権が完全に人間にあるカメラがこの魅力です。 私はT*コーティングされる前のバージョンです。一般的に、T*の方が切れ味が良いとか言われてますが、これはこれでまろやかなボケが楽しめる逸品なのです。


真っ直ぐなモノを真っ直ぐに撮影するって、簡単そうで難しいんですがSWCはいとも簡単にやってのけます。
SWC8.jpg
解像感も凄いですね。
shinjyuku4.jpg
新宿はSWCの為に創られた??

カラーもイケテます
Tower.jpg


12枚しか撮影出来ないフィルムを入れて、目測で距離を測り、露出とスピードを考えながらおもむろにシャッターを切る。こんなメンドクセーカメラが大好きです。


前の10件 | - Hasselblad SWC ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。