So-net無料ブログ作成
検索選択

深い言葉 [Leica M8]

急いで行こうと思ったら、古い道を行け

Koto3.jpg

なるほど



送別 [Leica M8]

今日は、お世話になった上司の送別会。
Sobetu.jpg

すれ違いだらけのこの都会で、この上司に出会えた事は何かの縁。
Tada.jpg
お世話になりました。

nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

愛機の紹介 [Leica M8]

私が普段お散歩カメラとして持ち歩いてるのはLeica M8。
最新のデジイチの性能には遥か及びませんが、この子にしか撮れないものがあるので手放せない。
最新のデジカメって機械任せ見たいな所がありますよね。ものすごく便利で素晴らしい写真が撮れるんですが、出来上がった写真をみるとどこか自分の写真でない気がしてならない。
ピントを合わせて、露出を決め、シャッタースピードを決めた後、シャッターを切る。
この一連の作法はこの子との会話であり、被写体との会話でもある。

20081229-R0010550-Edit.jpg

ピントリングを回し、ヘリコイドのトルクを感じながら被写体との距離感を詰めていくこの作業は
現代のデジカメでは絶対に味わえない贅沢な苦労である。


ライカM8/M8.2 WORLD (日本カメラMOOK)

ライカM8/M8.2 WORLD (日本カメラMOOK)




タグ:Leica M8
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。