So-net無料ブログ作成

「ペット」から「家族」になる日 [Leica M9]

お隣り、上海では仔犬の一人っ子政策なるものが発動されるとか。。
その政策の真の目的はわかりませんが、日本も見習うべきです。
hachihachi.jpg
ペットショップに並ぶ仔犬は可愛いですよね。でももし売れ残ったりしたら。。
欧米諸国ではペットショップで仔犬の生体販売なんて無いそうです。
それは、人間のエゴの為に犠牲になる仔犬を減らす為、人間が過ちを認めた結果。

「ペット」から「家族」になる日が来た時、日本という国は先進国に一歩近づくのだと思う。


*写真の「はち」は里親会から保護されたラッキーな子。最近やっと近づいて写真を撮らせてもらえるようになった。


Leica M9 with sumicron 35mm 1st



shounan20101205_320x180.jpg




nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 4

斗夢

子供のころは、近所に血統書付きなんていなかった。
子供が生まれたからもらってくれない?といって養子先が決まったりして^^。
by 斗夢 (2010-11-29 06:19) 

かに吉

気に入らなかったらまた新しいの買えばいい・・・・
という感覚が、まず解せないです
by かに吉 (2010-11-29 19:59) 

宮下悠

オイラの家では、今まで何匹かの犬を飼って来ました。1匹たりとも買った事はありません。命はお金じゃ無い事を学び、彼らは自らの死を以て、僕らに命の大切さを教えてくれました。
by 宮下悠 (2010-11-29 22:53) 

MIKUKO.

日本のペット産業なるものが大嫌いです。
一日も早く欧米を見習って欲しいと心から願います。
先ずネットで生き物を売買することも、
深夜営業のペットショップも撤廃して欲しい・・・。
日本は動物の命に対する意識があまりに低すぎますね。
by MIKUKO. (2010-12-13 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。